イゾン 。




気に入った音楽は
なんっかいも聴いてしまう


聴いて聴いて聴きまくってはまって
ちょっと距離を置いて離れてみて
寝かせてまた聴いてはまって....


その繰り返しですが
それでいいと思ってます
これだけ聴いていても
また新しい発見があったりするから
飽きないんだよなぁ


それが私が感じております
自分にとっての音楽の在り方


高校の頃
短大出たら東京行ってバンドやろうと思ってる
って親に言ったら
え?ぇえ?はぁあ?って言われて

そりゃそおだ
今では笑い話

あの時に思い切ってたらどうなってたのかとか
考えたときはあったけど
思い切ってなくて良かったかもなぁ


まぁなんでもいいんですけど
そんなことをふと思った夜でした




◎ きのこ帝国


e0375490_01172470.jpg


今も聴いてますが
やっぱい〜〜〜です
「海と花束」は無限ループできる


今日はゆっくり休んだし
また明日から頑張ろ〜^^




[PR]
# by kamochan-com | 2017-06-22 00:53 | 音楽 | Comments(0)

映画のおじかん 。


最近観た映画とその感想を綴ります


よかったら
映画鑑賞の参考にでも
して頂けたらと思います
(完全なる独断と偏見ですわよ)


さぁ、いきますよ




◎フラワーショウ!

本当に良いものって、こういうことなんだ
と、感じさせらました
お庭造りのコンテストとか存在することすら知らなかった。
全て実話。




◎ビフォアシリーズ
(サンライズ、サンセット、ミッドナイト)

もう あーだこーだ言いません
素敵すぎる
こういう歳の取り方が理想的だなぁ。




◎ある天文学者の恋文

寝落ち。





◎ピッチパーフェクト 1.2

アメリカ特有の様々なことに関しての豪快さ
歌声が皆きれいだった
歌やりたい人、歌が好きな人はぜひ!





◎グッバイサマー

タイトルそのままの爽やかさ
純粋な青春映画な感じで
お母さんがア○リだった





◎シェルブールの雨傘

サントラのメロディーに
酔いしれるところだった
最後は完全にそれに持ってかれ鳥肌





◎小さな恋のメロディ

これまた爽やかだったけど
寝落ち





◎シング・ストリート 未来への歌

良い!
こんな学生生活
送ってみたかった




◎恋人まで1%

遊びだったはずがそうじゃなくなってた
ていう感じの下ネタコメディ?
ザックエフロン久しぶりに見た気がする
私はイモージェンプーツ狙い




◎マイ・ファニー・レディ

女優を目指す
イモージェンプーツがかわいい



◎500日のサマー

リアリティのあるストーリーが良かった
雰囲気も好き
ただ私が男だったら絶望的




◎もしも君に恋したら

うーん、、、寝落ち 。笑




てことで
今回一番心に残ったのは、、、



じゃらららら〜、、、

じゃん!




e0375490_22572403.jpg


ビフォアシリーズ!!





いつもまずDVDのジャケットみて
直感で選んでしまうので
ん?思ってたんとちゃいますやん、、
って時がよくあるので
たまに(しょっちゅう)寝落ち
してます


だから寝落ちしなかったのは
良かったってことにしとく!笑



また、次回!次は邦画かな
お楽しみに〜。
(していてくれる人はいないでしょう)笑

[PR]
# by kamochan-com | 2017-06-19 22:30 | 映画 | Comments(0)

バロめーたー。



毎日がはっぴー幸せ ♪
なあんてことは、ない、、ですよね? 笑


生きてれば色んな思いをするし
どちらかっていえば
あ〜あって
思うことの方が多いのでは?
と思ってます
少なくとも自分はそうかも
でも人ってみんなそうじゃないかなぁとも思う



で、そんな私は
今の自分はどんな状態なんだろー
っていうのを客観視できるものが

MUSIC ♩

これに気づいたのは高校の頃くらい

このアーティストを好んで聴いてるってことは、、
ん?
今あんまいい状態じゃないのかな?
とか


それは今でも変わってないです


どのアーティストかは
別に言わないけど

そんな気分の時もあるんですん



そして最近
軽く外をランニングしてから出勤してますが

朝は real estate

e0375490_22162015.png


を聴くと

すっが清しい気分で1日が始まります
いいバンド見つけた ^^

来月もこっそり
気になるバンドのライブも行くよてい


夜の風の匂いや空気も好きだけど
同じくらい 早朝もいいなぁ

些細な幸せは心地よいです



[PR]
# by kamochan-com | 2017-06-15 21:41 | 音楽 | Comments(0)

from now on



最近はほんとに
人との出会いが増え
その度に心が成長してるきがします
感謝です


どうしても入ってくる
様々な情報に戸惑うこともありますが
その時の感情はひとまずおいといて
自分で考えて、調べて
そして選択して
私らしく歩いていきたいです

こんな世の中ですから



自分を高める事で
周りを豊かにできるのであれば
それに越したことはないと思ってます

私もみんなも
笑顔になれるように


その時を夢みて
いつか実現できるよう
今はコツコツと
やるのみだと思ってます^^



川の流れは急なれど、月は動かず

[PR]
# by kamochan-com | 2017-06-14 00:39 | 日々の事 | Comments(0)

枇杷のパウンド 。


なんだか眠くないので
先日作ったびわのパウンドケーキについて
書きます。



びわを知り合いからたくさん
頂きました

e0375490_02145031.jpg


びわなんて、、もしかしたら
小学生ぶりかも?
久しぶりに見ました

なににしようかな〜と考えて
思いついたのが

まずはコンポート!
定番かなぁ


夜な夜な皮と種を剥いていくこと
かれこれ1時間、、。
結構しんどい 笑

気づいたら手が茶色になってて
ん?どろ?と思ったけど
どうやら渋みの成分らしい

そして
砂糖、水、はちみつ、レモン汁はなかったので
シークワーサージュースを代用


アクを取りながら30分ほどコトコト

e0375490_02043899.png


できたら火を止め
粗熱をとってから容器に入れて冷蔵庫へ

そのまま食べてもおいしいし
ヨーグルトにのせても◎


翌日、コンポートは粗く切り
パウンドケーキの材料を混ぜた中に
入れ、型に入れて焼くこと40分


今度は枇杷のパウンドケーキに変身 ♪

e0375490_02073676.jpg

↑の写真はオーブンから出して
あんジャムを塗ったところ

冷蔵庫へ入れない方が
柔らかく保てるのですが、
今回は生のフルーツ使用なので
いたみ防止のため
粗熱が取れたらラップをして冷蔵庫へ


食べる数分前くらいに
常温に出しておけば
柔らかく頂くことができますよ^^


e0375490_02110367.jpg

枇杷をいただいた方にも差し上げると
とても喜んでくださいました
うれしいなぁ


旬の物を大切に
美味しく食べていきたいな


[PR]
# by kamochan-com | 2017-06-13 01:58 | お菓子 | Comments(0)