人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人こそ絵本 。


絵本は私が保育士の頃
毎日何冊もこどもたちに読み聞かせていましたが
別のお仕事をしている今
当然ながら絵本に触れる機会がぐんと、減りました


そこでそこで

数年前に
お友だちと訪れて以来行ってなかった本屋さんを思い出して、ちょっと前に行ってきました


絵本のキルヤ さん

閉店の時間が迫っていましたが
快く迎えてくれた店主さん
店内ではゆったりとした時間が流れていました
その日私は店主さんがオススメして下さった絵本を久しぶりに買って帰りました




そして昨日、再び行ってきました

今回は前原さんの作品を見に
お店の奥の方へ

大人こそ絵本 。_e0375490_23323217.jpg

絵本になる前の絵も見させて頂き
一冊の本に至るまでの
道のりを知ることができました


身近な自然の絵のはず
なのに不思議と
譜面に見えてくるような魔法にかかり
お話の中にすっと
静かに入り込んでいました



大人こそ絵本 。_e0375490_23401803.jpg

チコリコーヒーもいただきました
初チコリコーヒーは
今までに飲んだことのない味
おいしかったです

チコリコーヒーと似ている
タンポポコーヒー
成城石井さんで発見しました
また買ってみよ


私がCDを見ていたら
「なんか気になるのあれば流すよ」
と声をかけて下さったので
幻想的な感じのありますか、、
お願いしてみました
すると
ピアニストのsylvan chauveauさんの音楽が ♪~


しばらく扇風機の風に吹かれながら
心地よい音楽と空間を楽しんでしまいました

私もあんな部屋にしたくなってきたなぁ

素敵な絵本を2冊、頂いて帰りました^^

大人こそ絵本 。_e0375490_23503313.jpg

くじ引きはずれちゃったけど
かわいいキャンディもらいました
ありがとうございました

大人こそ絵本 。_e0375490_23522871.jpg

by kamochan-com | 2017-05-20 22:51 |